2016年6月13日月曜日

投資理論の勉強はアクチュアリーとアナリスト試験に役立つ

【投資理論の勉強はアクチュアリーとアナリスト試験に役立つ】
 
弊社の青柳講師の投稿です。
東京国際アクチュアリーアカデミーの講座で投資理論を受持ちさせていただきます証券アナリストの青柳と申します
保険アクチュアリーの試験科目の投資理論と経済、会計は証券アナリスト試験にも役立ちます。証券アナリスト試験の「証券分析」と同じ内容ですので、「新投資理論」基礎編・実務編は保険アクチュアリー、アナリスト、上級FPを目指すの人にも必ずやお役に立てると思います。
分厚いテキストはPDF変換しPDF Editorで書き込み、スマホやタブレットのe-Bookなどに保存すれば通勤電車でも勉強が可能です。当講座ではこの勉強法にも触れていきます.


2016年6月8日水曜日

アクチュアリー試験は死にもの狂いでの戦いだ

 
 


6月も早くも一週間たった。アクチュアリー試験まで、あと半年しかない。受験予定者は、夏が始まるまえからエンジンをかけて週末は、自分の時間を自己投資即ち資格取得の勉強に100%の時間をあてよう。過去問を100%目で見なくても再現できるまで徹底的に暗記することが必勝への王道だ。私もアメリカのSOAの試験に合格するには、論述試験6時間の試験をアメリカ人に対抗できるために、過去問を毎週末100%暗記して英文で猛スピードでタイムウォッチで測って書きなぐり、それをアメリカ人の国語(即ち英語)の大学の先生に徹底添削してもらった。ヘトヘトになるが、週末はすべてそれに費やした。合格するまでは、日本の土を踏まない覚悟だった。「欲しがりません、勝つまでは」という戦争時代の悲壮な日本人の精神構造でやらなければ、合格率10%の試験に受かるわけがない。東大、京大の一流大学の学生がひしめいているのだ。アメリカ人との語学のハンディを埋める努力も、死にもの狂いで特攻隊のスピリットでアメリカ人と戦う覚悟でやらなければならないのだ。勝者になるということは、学問でもスポーツでもプロは、かくあるべきだ。日本が多くの分野でていたらくでどんどん他国に抜かれていく、そんなことはあってはならない。アクチュアリー試験など、まだ人生の始まりだ。もっともっと苦しい戦いが人生にはたくさんある。東京国際アクチュアリーアカデミーは、徹底して基礎から鍛える教育をする。そして合格した暁には、広大な人生の可能性が開けてくる。祝杯をこの12月にあげられるように今から戦闘態勢に入ろう。申し込みはこちらから。

2016年6月3日金曜日

就活のインターン学生全員が数社に内定(東京国際アクチュアリーアカデミー)




当社のインターン学生からのメールです。

 
「本日正式に就職活動を終えました。

保険会社からも数社オファーを頂きましたが、

自身のやりたい事を考えた結果、証券会社の方に就職することに決めました。

 吉田様からこれまでに頂きました多くのご指導は、私の学生生活や就職活動の大きな助けになりました。

改めて心より感謝申し上げます。」
 
 
是非、大勢の方が弊社、東京国際アクチュアリーアカデミーの講座を受講して、今後も保険会社のアクチュアリーやクウォンツとして、羽ばたいて行って欲しいです。