2年に1回アジア諸国で開催されるEAAC(East Asian Actuarial Conference)の第15回の会議が韓国のソウルで10月12日から15日にかけて開催される。その案内は次のリンクを参照。
http://www.eaac15th.org/sub1-1.asp
その発表論文の締め切りが、8月31日であった。私は、IACAのセッションのプログラム編成に責任を持たされているので、スピーカーと司会を探す作業を数ヶ月前から進めていたが、金融庁の発表予定者が、業務の関係で欠席することになったのを除き、一応セッションは埋まった模様でホッとした。私自身も二つの発表を予定しており、一つはIACAの紹介のスライド、もう一つは、MCEVのアジア市場における現状についてのプレゼンで、PwCの中国チームと連携して作成した。何とか無事に締め切りに間に合わせることができたので、あとは本番を待つのみであるが、10月14日のIACA Sessionの後での昼食会では、IACAのメンバーと地域のコンサルティングアクチュアリーを集めて、Asia Pacific Consulting Associationの創設会を行う予定である。関心のある方は、是非参加いただきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿